アニメ版「動物かんきょう会議」第1話〜第5話
2018年9月16日

第1話「エレガントな発電」

ヘンテコ発電装置を身に着けて自力発電中の動物たち。普段は何気なく使っている電気だけど、つくるのって実は大変!みんなくたくたです。やっぱり電気のなかった頃の暮らしに戻るべき? それとも…?

環境キーワード:エネルギー問題、節電
ユーモア:★★ シュール: ★★★ 難易度:★★

 

 

第2話「虹色ピクニック」

ピクニックと言えばお弁当。でもワッシが大事なお弁当を忘れてしまいました。そこで、まわりの森で食べ物を集めて料理をつくることに。みんなでワイワイガヤガヤお昼ごはん。万事順調だったのですが…。

環境キーワード:森林破壊、地産地消
ユーモア:★★ シュール: ★ 難易度:★

 

 

第3話「絶滅危ぐ種を救え」

絶滅危ぐ種を救うため、寿命を無限にのばす長寿エキスを発明したというイーグとガーラ。ところがそこにとんでもない生き物が乱入。長寿エキスのせいで突然変異!?と慌てふためく動物たち。果たしてその正体は?

環境キーワード:絶滅危惧種
ユーモア:★★ シュール: ★ 難易度:★

 

 

第4話「夢見るエコハウス」

エネルギー会社を経営するパオのもとに届いた奇妙なメール。それはちょっとフシギな家への招待状でした。
仕事熱心なパオはエネルギーのことで頭がいっぱい。そんなモーレツ経営者の奮闘記です。

環境キーワード:エネルギー問題、持続的な開発
ユーモア:★★ シュール: ★★ 難易度:★

 

 

第5話「宇宙より愛をこめて」

今日は史上初の宇宙オペラコンサートの日。みんなで宇宙エレベータに乗って会場に向かっています。宇宙エレベータとは、ケーブルでつなぐ夢の輸送システムのこと。動物たちも興味津々なのですが…。

環境キーワード:地球と宇宙
ユーモア:★★★ シュール: ★★ 難易度:★★

 

©️2010 動物かんきょう会議製作委員会