アニメ版「動物かんきょう会議」第6話〜第10話
2018年9月16日

第6話 『超マイカー宣言』

とある広場。マイカーについて考えようと動物たちが集まってきますが、なかには「移動しない」宣言する動物も…。人力発電カーや玉乗りマシーンなどいろんな乗り物が登場! 何だか愉快なマイカー宣言です。

環境キーワード:クルマ、移動手段
ユーモア:★★ シュール: ★ 難易度:★

 

 

第7話 『オムツ☆ラプソディ』

赤ちゃんのオムツ処理って大変! そんな新米ママ・ルーポの悩みにみんながアイデアを出し合います。ところがいつの間にか赤ちゃんジョーイがいなくなり、一同はパニックに。赤ちゃんは一体どこに!?

環境キーワード:使い捨て・再生・再利用
ユーモア:★★★ シュール: ★ 難易度:★★

 

 

第8話『夢占い』

不吉な夢を見たというタック。夢なんて気にしなくていいんじゃない?と思いきや、パオやワッシも嫌な夢を見たようです。そして3人の夢には共通することがありました。さて、どんな意味があるのやら…。

環境キーワード:使い捨て・再生・再利用
ユーモア:★★ シュール:★★★ 難易度:★★★

 

 

第9話『笛吹き男』

とっても深刻な世界のゴミ問題。動物たちはゴミの山の前で途方に暮れています。そこへ何やら怪しげな男がやってきます。男の名前はハイダラ。「100%完全ゴミリサイクル自動処理機」を開発したというのですが…。

環境キーワード:ゴミ問題
ユーモア:★★★ シュール:★★★ 難易度:★★

 

 

第10話『宝島』

宝島の地図を手に入れた動物たち。ポセイドンを探しているというアーシィと合流し、大海原を進みます。しかし行く手には海賊船の姿が!? ワクワクドキドキ海の旅。果たしてお宝は見つかるのでしょうか?

環境キーワード:海洋汚染
ユーモア:★★ シュール:★★ 難易度:★★

 

©️2010 動物かんきょう会議製作委員会